平清盛 視聴率 [平清盛 視聴率]

平清盛の視聴率が苦戦しているようですね。
うーん。ドラマのつくりとしては悪い気はしないのですが・・・
どうしても、平清盛という人物についての固定概念がなかなか払しょくされないのかなぁ。
多少、男臭いドラマのつくりになっているのはありますけど、
迫真の演技をしている松山ケンイチさんだってうまく演じていると思いますよ。

太平記とならんで、ドラマ化しにくいところがあるかもしれませんね。
源氏を中心とした時代が、清盛の後にずっと続いてきたことから、
どうしても、平氏は悪いイメージを以降の政権から植えつけられてきた事実があります。
平清盛という人は間違いなく日本の歴史の中でも有能な政治家であるはずで、
いまの、政治屋とは比較にならない先見性と実行力を持っていたのになぁ。

良いドラマなのに、視聴率が上がらないのは非常に残念ですね。



うつ
今日
プレミアムブラックシャンプー 楽天






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。