アイシテル~絆~ あらすじ 結末 [アイシテル~絆~ あらすじ 結末]

アイシテル~絆~は、アイシテル~海容~の続編。
あらすじと、結末を書いてみますね。

今回の、アイシテル~絆~の主人公、直人(岡田将生)。
突然、姿を消した兄の智也(向井理)が何を想い、何を背負っているのかを知ることなく高校生となる。
インターネットで兄、智也が殺人を起こしてしまったという事実を知る。
その事実を隠していた母さつき(稲森いずみ)に不快感をあらわにし、距離を置くようになっていた。

付いて回る殺人犯の弟という十字架に苦しむ直人。
生まれてきたことに意味を見いだせずに、ただただ後悔し続ける。

そんな直人が、ある工房の絵を見て涙を流す。
作者は、工房の主人である須磨(伊藤四郎)の孫娘の加奈(氷川あさみ)だった。
二人は直人に好感を覚え、工房で働いてほしいと願い出る。直人もそんな二人に感化され、
次第に心を開くようになり、いつしか加奈との間に愛が芽生えるのであった。

直人は、生まれてくる子供にも自分と同じ思いをさせたくないと語りい、子供を持つことを拒むが、二人の間に子供が授かる。

直人は、兄に会い思いをぶつける決心をする。すべてを断ち切るために。
兄の智也は、自分の想いを直人に伝えるが、その思いを簡単に理解できるものではなかった。
自分の夢は、直人を応援すること。
そう言っていた兄のことを思い出す。
そして、自分を応援すること、見守るために生きているという兄、智也の気持ちを知る。

そう、直人が生まれてきた意味があることを知るったのだ。
二人の間のわだかまりが消えていく。

直人と加奈の子供が生まれ、家族に新しい絆が生まれたのだ。


岡田将生さん、向井理さん、二人の演技が良かった。
難しい役柄でしたが、それぞれの想いが伝わってきましたね。
若干、単発ドラマの問題なんでしょうが、速足の展開になりがちだったのが惜しいですね。
最後の、兄弟の葛藤の部分にもっと時間を割きたかった気がします。

それでも、いいドラマに仕上がったと思います。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。